格安ノートPC

AmazonのOffice付き格安ノートPC【wajun】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介

AmazonのOffice付き格安ノートPC【wajun】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonで販売しているOffice付きの格安ノートPC「wajun」ってどんなパソコン?知らないメーカーだけど問題はないの?

↑本記事ではこんな疑問に対して評判・性能・使い勝手を紹介して答えていきます!

ぱそろぐま
ぱそろぐま
Office付き、SSD搭載で3万円台~は安すぎて逆に買うのを躊躇してしまう・・・

こう思う人も多いと思います。

ただ、最初に結論を言うと趣味などの一般使用からOfficeなどのビジネス使用まで軽快にできてかなり人気のPCです。

当サイト「パソログ」においても、格安PCの中で1位、2位を争う売れ行きです!

それでは《AmazonのOffice付き格安ノートPC【wajun】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介》について書いていきます。

【wajun】ってどんなメーカー?

wajun

格安ノートパソコンのwajunは和順商事株式会社」という東京都板橋区に住所を置く日本の会社が販売しています。

全くもって大手メーカーではないため聞いたことある人のほうが少ないと思います。ただ、日本の会社という点では安心感がありますね。

Amazonのストアプロフィールにて評価を見てみると下記のような結果が出ていました。

30日間 90日間 12ヵ月 全期間
肯定的 92% 92% 94% 96%
普通 2% 2% 2% 2%
否定的 6% 6% 4% 2%
391 1,303 4,316 16,040

肯定的(良い評価)が96%、普通が2%、否定的(悪い評価)が2%と全体的に見ればかなり良いですね。

評価数も16,000件あるので信頼度もあります。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
口コミでの評判は上々!

wajunで人気のおすすめノートPC

wajunでは、wajunオリジナル格安新品ノートPCの販売と東芝や富士通などの中古ノートPCの販売の2通りを行っています。

ここでは、人気の「wajunオリジナル格安新品ノートPC」のおすすめを書いていきます。

wajunのノートPCが売り切れている場合、Amazonで買える他の格安ノートPCメーカーも合わせてご覧ください。

【新品限定】Amazonで販売している格安・激安ノートPC評判まとめ【初心者にもおすすめ】

wajun pro-8【14インチ】

wajun pro-8
wajun pro-8のスペック
CPU Celeron N3450 メモリ 8GB
ストレージ 180GB~ SSD 重量 約1.5kg
液晶 14インチ(フルHD) バッテリー駆動 最大約12時間
office office 2019搭載

「wajun pro-8」は14インチでoffice 2019付きのコスパに優れたノートPCです。

おすすめポイント
  • 3万円台
  • Windows 10 Pro搭載
  • Office 2019付き
  • フルHD画質
  • SSD搭載
  • バッテリー駆動時間が長め

CPUが「Celeron N3450」と控えめですが、価格の割に容量の多いSSDを搭載しており、メモリも8GBあるのでかなり快適に使えます。

動画編集や、画像作成などAdobeソフトを使ったクリエイティブ作業をしないのであれば、メインとして使えます。

「Office付き格安PCが欲しい!」「ストレス無く動画を見れる趣味用PCが欲しい!」など、一般使用からビジネス使用までユーザーの要望に応えてくれます!

ぱそろぐま
ぱそろぐま
初めてパソコンを持つ初心者にもおすすめ!
wajun pro-8の評判・口コミ
サクサク動いて軽いです。日本の会社なので安心。普段使いであれば十分で、初期設定済みなのでwifiつなぐだけで即利用可能なのが嬉しい。
安いし、聞いた事の無いメーカーだったので心配でしたが、リカバリもされてて到着後直ぐに使えました。買って良かったです。

Amazonの評価では星5つ中4.8と高評価。

初期で困ったことも、問い合わせたら丁寧にサポートしてもらえたという口コミも見られました。

なによりも、「コスパが良い」という評価が多く、満足しているという口コミが沢山見られましたよ!

Wajun 整備品 格安モデル

Wajun 整備品 格安モデル

Wajun(和順商事株式会社)では、他メーカーのノートPCを整備して販売もしています。

格安でOffice付きモデルが多数あるので、初めてノートPCを購入する人やサブPCの購入を検討している人はチェックしてみてください。

Amazon格安ノートPC【wajun】 まとめ

本記事では《AmazonのOffice付き格安ノートPC【wajun】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介》についてまとめてきました。

格安ノートPCを販売するメーカーは年々多くなり、中華の【Jumper】や【Chuwi】、国内では【GLM】などがあります。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
wajunはその中でも人気なんだ!

当サイトの計測では、「GLM」そして【wajun】が多く支持されているので、格安ノートPCをお探しの人は是非チェックしてみてくださいね。

wajunおすすめノートPCまとめ
ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる