格安ノートPC

Amazonで人気のコスパ抜群パソコン【VETESA】は買いか?評判・性能・使い勝手を紹介【格安3万円台~】

Amazonで人気のコスパ抜群ノートPC【VETESA】は買いか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonで販売しているOffice付きの格安ノートPC「VETESA」ってどんなパソコン?安心できる?

↑本記事ではこんな疑問に対して評判・性能・使い勝手を紹介して答えていきます!

 

ぱそろぐま
ぱそろぐま
見たことがないメーカーだけど買っても大丈夫かな?

最初にVETESAを見たときはこう思う人が多いと思います。

ただ、最初に結論を言うと口コミでの評価は高く、最初からOfficeがインストールされているのですぐ使えてコスパも良いです。

といったところで、【VETESA】はどんなメーカーが販売しているのか、どのモデルがおすすめかなどまとめていきます。

【VETESA】とは?どんなメーカー?

VETESAは非常に若いメーカーで、2018年に設立されています。

電気機器メーカーとして特にコンピューター関係に力を入れておりコストパフォーマンスに優れた製品を生産しています。

と、言ったことが販売ページに書かれていました。しかし、詳しい企業の所在などは調べてもわかりませんでした。

ただ、格安ノートPCということなので生産は中華方面かなと予想ができます。他の格安ノートPCも大体は中華製品ですので。

安心感という面では少し欠けるかもしれませんが、製品にはAmazonで購入すると1年保証がついてきますし製品に評価が比較的多くついているので過度に不安にならなくても良さそうな感じ。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
とにかくコスパはめちゃくちゃ良いね!

VETESAで人気のおすすめデスクトップPC

VETESA 2021年モデル 24型フルHD液晶一体型

VETESA デスクトップPC
VETESA 2021年 一体型デスクトップのスペック
CPU Core i7-3615QM メモリ 8GB
ストレージ 256GB SSD 液晶 24インチ(フルHD)

Amazonベストセラーにも選ばれている人気の一体型デスクトップPCで、税込59,800円と非常にコスパに優れています。

おすすめポイント
  • MS Office 2016搭載
  • Core i7搭載
  • フルHD画質
  • コスパ抜群

Core i7やOfficeを搭載しながら6万円を切る価格は非常に安い。

また、モニターとパソコン本体が一体になっているため、モニターを別で買う必要がない点でもかなりお買い得。

本格的なクリエイティブやゲームで使うのは難しいですが、テレワークでOfficeなどを使う人にとってはかなりコスパの良い買い物になること間違いなしです。

VETESAで人気のおすすめノートPC

VETESA 2020年秋モデル【14型/Office付】

VETESA 2020年秋
VETESA 2020年秋モデルのスペック
CPU Intel Celeron N3350 メモリ 4GB
ストレージ 128GB SSD 重量 約1.36kg
液晶 14.1インチ(フルHD) バッテリー駆動 約9.5時間

14.1インチで1.36kgと持ち運びがしやすいサイズ感と比較的長いバッテリー駆動時間、さらにOffice付きでコスパの良いモデルです。

おすすめポイント
  • Office付き
  • バッテリー駆動9.5時間
  • 重量約1.36kgと軽量
  • フルHD画質
  • 価格は36,800円

スペック的には動画視聴やブラウザ検索、Officeなどでの使用にて使えます。

こちらは14型ながら1.36kgと軽く、バッテリー駆動時間が長いのが特徴的で持ち運びやすく出先でも作業できます。

商品タイトルにあるMicrosoft Office 2019搭載で36,800円はかなりコスパが良いです。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
64GB SSDもあるけど容量を考えると128GBモデルがおすすめだよ!
VETESA 2020年秋モデルの評判・口コミ
Officeがインストールされているのでついてすぐ使えました。安価で軽量ですし満足です。
息子が大学で使用するため購入しました。ネットの設定等も簡単で、WordやExcelも入って、この価格で購入できたのは大満足です。

Office付きということでコスパに満足しているとの口コミが多くみられました。

一般用途で使う分には問題なく稼働しますね。

VETESA 2021モデル【15.6型/Office付】

VETESA 2021
VETESA 2021モデルのスペック
CPU INTEL Celeron J4115 メモリ 8GB
ストレージ 256GB SSD 重量 約1.36kg
液晶 15.6インチ(フルHD) バッテリー駆動 最大約9.5時間

15.6インチながら約1.36kgと非常に軽量で作業のしやすさと持ち運びやすさ両方を兼ね備えたコスパに優れたモデルです

おすすめポイント
  • Office付き
  • フルHD画質
  • SSD搭載
  • 15.6型ながら軽量
  • 価格は47,800円

CPUは「INTEL Celeron」と控えめなものの、メモリ8GBでSSD搭載なので処理速度でストレスを感じることもあまりないでしょう。

画面が大きいので動画鑑賞などの趣味用途にも、Officeを使ったビジネス用途でも使いやすいのがメリット。

しかも1.36kgと軽いので作業しやすい環境を持ち運べるという点はこの価格帯ではかなり嬉しいポイントです。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
Office付きでこの価格は有名メーカーではまずないね
VETERSA 2021モデルの評判・口コミ
注文してからすぐ届きました!起動も動作もサクサクでストレスフリーです!
初めてのメーカーでしたので少し不安がありましたが、特に問題なく使用しております。手頃な価格帯で、動きも早く、私は大変満足しております。

Amazonの評価では星5つ中4.7と高評価

知らないメーカーということで買うのを躊躇する人もいると思いますが、買ってみたら満足だったという口コミが見られました。

VETESA 初心者向け 【Win 10搭載】【MS Office搭載】 15.6インチ テンキー付き 高性能 CPU Celeron J4115 /1.6GHz~2.4 GHz /メモリー:8GB/高速SSD フルHD液晶/大容量バッテリー搭載/無線搭載/軽量薄型新品/ 32GB USBメモリ付属 /ノートパソコン (SSD:256GB)
VETESA

Amazon格安ノートPC【VETESA】 まとめ

本記事では《Amazonで人気のコスパ抜群パソコン【VETESA】は買いか?評判・性能・使い勝手を紹介【格安3万円台~】》についてまとめてきました。

格安ノートPCと言えば【GLM】や中華の【Jumper】、【Chuwi】など割と有名どころもありますが、VETESAも最近は人気ですね。

ただ、Office付きでこの価格はコスパが良すぎますので正規Officeと謳ってはいますが。。。という懸念は頭に入れておいたほうが良いでしょう。

VETESAおすすめデスクトップPCまとめ
VETESAおすすめノートPCまとめ
VETESA 初心者向け 【Win 10搭載】【MS Office搭載】 15.6インチ テンキー付き 高性能 CPU Celeron J4115 /1.6GHz~2.4 GHz /メモリー:8GB/高速SSD フルHD液晶/大容量バッテリー搭載/無線搭載/軽量薄型新品/ 32GB USBメモリ付属 /ノートパソコン (SSD:256GB)
VETESA

ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる