格安ノートPC

【ESBOOK】Amazonで販売中のOffice付きコスパ抜群ノートPCの評判・性能・口コミを紹介

【ESBOOK】Amazonで販売中のOffice付きコスパ抜群ノートPCの評判・性能・口コミを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonで販売している格安ノートPCの「ESBOOK」って実際どうなの?買っても大丈夫?

↑本記事ではこんな疑問に対して評判・性能・使い勝手を紹介して答えていきます!

 

ぱそろぐま
ぱそろぐま
Officeも付いて3万円台で買えるコスパの良さは魅力的!

最初に結論を言うと格安の中華製ノートPCながら評判が良く、メーカーにこだわらない人におすすめです。

それではESBOOKはどんなメーカーなのか、どのノートPCがおすすめなのかまとめていきます。

【ESBOOK】ってどんなメーカー?

【ESBOOK】ってどんなメーカー?

ESBOOKの販売会社は「HENGDABIN TECHNOLOGY」という中国の深センにある企業のようです。

miraiPC 評価

フィードバック数は少ないものの、販売元の評価は星4.6と高くサクラチェッカーを見ても「サクラ度0%」と安全です。

ちなみに、ThinkPadで有名な「Lenovo」やスマホ関係で人気の「HUAWEI」も同じ中華メーカーだったりします。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
ESBOOKは安いので品質が心配になるけど、評判は良い感じ!

ESBOOKで人気のおすすめノートPC

ESBOOK 14.1インチ ノートPC

ESBOOK 14.1インチ ノートPC
ESBOOK 14インチ ノートPCのスペック
CPU Celeron J4105 メモリ 6 GB
ストレージ 64 GB SSD 重量 約1.25Kg
液晶 14.1インチ(HD) バッテリー駆動 約6時間

 

おすすめポイント
  • Office 2019搭載
  • 軽量
  • 3万円台~

Office2019が付属して3万円台~と激安なノートPCが「ESBOOK 14.1インチ」です。

カラーはシルバー/ピンク/グレーの3種類。

ブラウジングや動画視聴、簡単なOfficeでの作業などに適しています。

14.1型液晶を搭載しながら重量は約1.25kgと軽量で持ち運びやすいのも特徴的。

ただし、バッテリー駆動時間は6時間と短めなので、出先で長く使いたい人は充電セットも持ち運んだ方が良いです。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
Office付きでこの価格は非常に安い!
ESBOOK 14.1インチ ノートPCの評判・口コミ
値段が安いので少し心配でしたが、立ち上がりも早く検索もサクサク出来ます!Officeを使用したくて購入しましたが、初めから入っていて設定も必要ないので、
とても良いです
サブ機のつもりで購入しましたが、余計なソフトも入っておらず 使い勝手の良い機械です。格安PCを購入したのは今回が初めてですがExcelも全て今まで使っていたPCと同じ事が出来ます。

非常に快適で使いやすく満足と言った口コミが目立ちました。ただ、キーボードの配列が少し違うため多少の慣れが必要になるでしょう。

ESBOOK 15.6インチ ノートPC

ESBOOK 15.6インチ ノートPC
ESBOOK 15.6インチ ノートPCのスペック
CPU Celeron N5095 メモリ 16GB
ストレージ 256GB SSD~ 重量 約2kg
液晶 15.6インチ(2560×1440) バッテリー駆動 約9時間

 

おすすめポイント
  • 4万円台で購入可能
  • 高解像度
  • Office2019付き

Office2019が付属して4万円台~と激安なノートPCが「ESBOOK 15.6インチ」です。

カラーはグレー/ブラック/ピンクの3種類。

高解像度液晶なので、映像視聴にピッタリ。また、基本スペックもこの価格帯ではあり得ないほど良く、Officeでの作業もサクサクで問題なく行えます。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
大きい液晶でエンタメや作業が捗るよ!
ESBOOK 15.6インチ ノートPCの評判・口コミ
office2019がインストールされており、すぐ使えてこの価格はありえないくらいのコスパ。画面も大きく本当に綺麗で動作も早い。
画面がきれいで、動作も問題有りません。基本的な性能は十分でとてもお買い得なノートパソコンだと思います。

ESBOOK まとめ

本記事では《【ESBOOK】Amazonで販売中のOffice付きコスパ抜群ノートPCの評判・性能・口コミを紹介》についてまとめてきました。

中華メーカーの【ESBOOK】は非常にコスパが良いノートPCを販売しています。

また、不具合にもすぐに対応していただいたとの口コミもありサポート面もある程度安心できるかと思います。

メーカーを気にしない人であればおすすめできるノートPCです。

ESBOOKおすすめノートPCまとめ
ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる