格安ノートPC

Amazonの格安タブレット、ノートPCメーカー【TECLAST】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介

Amazonの格安タブレット、ノートPCメーカー【TECLAST】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介
Amazonで販売している格安タブレット・ノートPCメーカーの「TECLAST」ってどんなパソコン?知らないメーカーだけど問題はないの?

↑本記事ではこんな疑問に対して評判・性能・使い勝手を紹介して答えていきます!

ぱそろぐま
ぱそろぐま
最初に結論を言うと、デバイスはコスパ良いし企業も世界的には割と知られているメーカーだよ!

それでは《Amazonの格安タブレット、ノートPCメーカー【TECLAST】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介》について書いていきます。

【TECLAST】ってどんなメーカー?

TECLAST

格安タブレット・ノートパソコンを販売しているTECLASTは中国の「广州商科信息科技有限公司」に本社を置く企業のブランドになります。

設立は2005年ですので、割と歴史がありポッと出のメーカーという訳ではありません。

また、資本金は約3億円でして従業員も800人以上いることから《大企業》と呼べる位置づけ。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
日本ではまだあまり馴染みはないけど、中国や世界の知名度はあるんだね!

Amazonのストアプロフィールにて評価を見てみると下記のような結果が出ていました。

30日間 90日間 12ヵ月 全期間
肯定的 100% 94% 92% 95%
普通 0% 6% 5% 3%
否定的 0% 0% 3% 2%
2 18 39 61

肯定的(良い評価)が95%、普通が3%、否定的(悪い評価)が2%と全体的に見ればかなり良いですね。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
ストアの口コミでの評判は上々!

TECLASTで人気のおすすめノートPC

TECLAST F15S【15.6型】

TECLAST F15S
TECLAST F5のスペック
CPU Celeron N4020 メモリ 6GB
ストレージ 128GB SSD 重量 約1.8kg
液晶 15.6インチ(フルHD)
IPS
バッテリー駆動 約7時間
価格(税込) 31,900円

「TECLAST F15S」は15.6インチのスタンダードノートPC。

おすすめポイント
  • 抜群のコスパ
  • 一般用途として使える
  • 軽めの作業用としても使える

一番の注目ポイントはやはり【コスパの良さ】です。

CPUはCeleronと控えめですが、6GBメモリとSSDを搭載しているのでこの価格帯のノートPCの中では十分なパフォーマンスを発揮します。

動画視聴やWEB閲覧、テレワーク作業としても使い道がありますよ!

Amazonの売り上げランキングでも上位の商品です。

TECLAST F15Sの評判・口コミ
テレワーク用にと画面は15.6インチで起動がそれなりに早くサクサク動いてくれるコスパ製品を探していました。正直実物を手にするまでは過去の経験からいろいろと不安でしたが、結果的にはコスパがとても優れている品質の良い製品であると自分なりに納得して非常に満足しています。
事務作業用のノートPCが2台必要になって購入しました。用途としては「ワードとエクセルが使えれば良い」というものですので、飽くまで、その程度の使用の範囲では、という注意書きをさせて頂きますが、全く問題がない、コスパが超高いということで☆5つです。

「コスパが良い」という口コミが多く見られましたが、キーボードに関して不満の声も見られました。

ただ、全体的な評価はとても高く、普段使いに使いやすいノートPCが欲しいという人におすすめです。

TECLAST F7 Plus 3【14型】

TECLAST F7 Plus 3
TECLAST F7 Plus 3のスペック
CPU Celeron N4120 メモリ 8GB
ストレージ 256GB SSD 重量 約1.35kg
液晶 14インチ(フルHD)
IPS
バッテリー駆動
価格 約3万円

「TECLAST F7 Plus 3」は14インチながら軽量でスペック的にもコスパが抜群なノートPCです。

おすすめポイント
  • コスパ抜群
  • フルHD画質
  • メモリ8GB/256GBSSD搭載
  • 持ち運びも可能

CPUが「Celeron N4120」と控えめですが、256GB SSD、メモリ8GBを搭載しているので、一般使用(メール、動画視聴、Office等)において快適に使えます。

例えば、Youtubeを流しながらOfficeなどの別の作業もできるレベル。

ただ、流石にこの価格帯なので動画編集やAdobeソフトを使っての画像作成などのクリエイティブ作業に対してはパワー不足ではあります。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
事務用途や趣味用PCとしても十分楽しめる!
TECLAST F7 Plus 3の評判・口コミ
ライトユーザにはサクサク軽快に動きますが、4KやFPSとなると
動作としてはモッサリなので事務+セカンドマシンとして使う分には何ら問題ありません。
仕事で英語キーボードのPCを利用しているため、こちらを購入。
総評として、安価な割にスペックは悪くないので、コストパフォーマンスに優れたPCです。
少し癖のあるキー配列ですが、英語キーボードのPCが欲しい方であれば、購入を視野に入れて良いと思います。

コスパが良いという口コミも多くみられましたが、初期不良の口コミも見られました。

サポートに関しては丁寧に回答していただけたが日本語が怪しかったとの口コミが見られたので、対応に関しては過度に期待しないほうが良さそうです。

広告

Amazon格安タブレット・ノートPC【TECLAST】 まとめ

本記事では《Amazonの格安タブレット、ノートPCメーカー【TECLAST】の評判は?性能・使い勝手・口コミを紹介》についてまとめてきました。

格安ノートPCの取り扱いはAmazonでも増えており、中華メーカーのものも多いです。

ただ最近では、品質も向上してきていますので、中身はしっかりしているという口コミも増えてきました。

用途とマッチするようであれば格安ノートPCという選択は全然ありですよね。

TECLASTおすすめノートPCまとめ
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる