ゲーミングチェア

【2020最新】コスパ抜群!Dowinxのおすすめゲーミングチェアを一挙紹介【オフィスにも◎】

コスパ抜群!Dowinxのおすすめゲーミングチェアを一挙紹介【オフィスにも◎】

Amazonで徐々に人気がでてきて常に上位にいるゲーミングチェアの「Dowinx

Dowinxのゲーミングチェアの良さは何と言ってもコスパの良さ。

私も事務所で使用していますが、「オットマン(足置き)付き」「マッサージ機能付き」でなんと2万円以下で買えました。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
信じられないくらいお得!

座り心地も良く、1日中座っていられます!デザインもカッコイイですしね。

 

この記事ではそんな「Dowinx」のゲーミングチェアについて機能・性能面についてや、ラインナップを紹介していきます。

「自分に合っているかな?」と悩む人もこの記事を見れば選べますよ!

それでは《【2020最新】コスパ抜群!Dowinxのおすすめゲーミングチェアを一挙紹介【オフィスにも◎】》について書いていきます。

DOWINXはどんなメーカー?

Dowinxとは

Dowinxは中国の浙江省(せっこうしょう)にある会社によるブランドです。浙江省という地名を聞いたことがある人も多いかと思います。ビジネスでも賑わっている都市ですね。

聞きなじみのないメーカーかもしれませんが、評価は非常に高いです。1,000件以上の評価数で星4を獲得しており、Amazonのゲーミングチェアランキングで常に上位にいるんです。

ゲーミングチェア用途だけではなく、オフィスチェアとして使っている人も多いです。

信頼性で言うと、AKRacingやDXRacer、GTRACINGには引けを取りますが、実際に使っていて作りもしっかりしていて十二分に使えると断言しますよ!

Dowinx ゲーミングチェアの特徴

特徴
  1. 推奨身長が155~185cmとアジア人向け
  2. ランバーサポート、ヘッドレスト、オットマン付き
  3. リクライニング機能付き
  4. マッサージ機能付き
ぱそろぐま
ぱそろぐま
それじゃあ、それぞれの特徴について解説していくよ!
特徴1 : 推奨身長が155~185cmとアジア人向け
推奨身長が155~185cm

DOWINXのゲーミングチェアの推奨伸長は「155cm~185cm

低身長の日本人にとっても座りやすい設計になっています。

特徴2 : ランバーサポート・ヘッドレスト・オットマン付き
ランバーサポート・ヘッドレスト・オットマン付き

腰を支える「ランバーサポート」と首を支える「ヘッドレスト」が標準で付属しています。

これらがあることで、姿勢も改善されますしゲームに集中できる態勢を維持できます。腰痛持ちの人にとっても重要なアイテムですね。

これらは位置調整もできますし、外すことも可能。

また、足置きである「オットマン」も標準で付属しています。

ゲーミングチェアで寝たい人やリラックスしたい人はオットマンがあるとかなり快適に過ごせます!

特徴3 : リクライニング機能付き

 

リクライニング機能を使えば最大「170度」まで背もたれを傾けることができます。

ゲームをして疲れたなあという時、作業をして休憩したい時にグッと倒して心地よく横になれます。

座椅子タイプに関しては180度まで倒れるためフラットな感じで寝ることが出来ますよ。

特徴4 : マッサージ機能付き
リクライニング機能付き

Dowinxのゲーミングチェアは全てのモデルに「マッサージ機能」がついています。

これは、椅子についているプラグをUSBケーブルでつなぐことで作動します。

実際に使っていますが、音はやや大きめです。ただ、細かい振動がランバーサポートから伝わってきて結構気持ちよいです!

Dowinx モデル特徴比較

ぱそろぐま
ぱそろぐま
各モデルの特徴と価格を簡潔にまとめるよ!

モデル名をクリックすると、詳しいモデルの情報へ。リンクを選択するとAmazonの販売ページに移動します。

モデル名 特徴 価格(税込) 商品リンク
スタンダード ゲーミングらしいデザイン
一番安い
17,800円~ Amazonへ
オフィス共用 オフィスでも使えるデザイン 19,700円~ Amazonへ
座椅子タイプ キャスター無しタイプ 19,700円~ Amazonへ

広告

Dowinx スタンダードモデルの紹介

Dowinx スタンダードモデル

カラーは全8色あり、「ブルー/グレー/オレンジ/パープル/レッド/ピンク/ブラック/ホワイト」と豊富に取り揃えています。

各カラーで価格が違うことがありますが性能はどれも一緒です。なので色はお好みで選んでOK!

非常にコスパに優れており、一番安いモデルでは17,800円~購入が可能。これでオットマンとマッサージ機能がついているのでマジでお得。

長時間座っていても体に特に負担なく快適ですので、コスパで選びたい人におすすめです。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
安くてもしっかり使えるんだ!

Dowinx オフィス共用モデルの紹介

Dowinx Office共用モデル

オフィス兼用モデルのカラーは全3色で、「グレー/ブラウン/ブラック」から選ぶことが出来ます。

こちらはスタンダードモデルと性能的には違いは特にないものの、デザインが異なります

オフィスでも使いやすいシックな印象ですね。こちらも推奨伸長は155cm~185cmなので小柄な人でも座りやすいモデルになっています。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
ゲーミングチェアの派手派手しさは要らないという人におすすめ!

広告

Dowinx 座椅子モデルの紹介

Dowinx 座椅子モデル

キャスターがない座椅子タイプはキャスターがないので背が低く、コタツなどで作業するのにもピッタリ!

カラーは全5色で、「ブラック/ブルー/パープル/レッド/ホワイト」から選べます。

180度リクライニングできてごろーんと寝転ぶことも可能、こちらもマッサージ機能がついているのでちょっとしたマッサージチェアのようにも使えます。

小さめのクッションや座り心地の悪い椅子を使っている人はぜひ、試して欲しいです。作業のしやすさが段違いですよ!

Dowinx ゲームチェアと一緒に買いたい物

チェアマット

PVC製チェアマット

ゲーミングチェアは普通のデスクチェアより重いので床に傷が付いたり、凹みやすいです。

「重いっていってもそんなでしょ?」と思いがちですが本当に重いです笑!20kg以上ありますからね・・・。

賃貸を凹ますと特に困りますし気を付けたいところです。

なので、ゲーミングチェアと一緒にチェアマットは買ったほうがいいです。

関連記事 : 【2020版】おすすめのチェアマットと選び方を徹底解説【オフィス・ゲーミングチェア向け別に紹介】

広告

Dowinx おすすめのゲーミングチェアまとめ

本記事では《【2020最新】コスパ抜群!Dowinxのおすすめゲーミングチェアを一挙紹介【オフィスにも◎】》についてまとめてきました。

Dowinxは日本での知名度はないものの、評価が高くコスパも非常に優れているゲーミングチェア・オフィスチェアブランドです。

ゲームをする人もそうですが、オフィスで使う人や動画編集などで長く椅子に座る人はこの椅子があるとかなり快適なので検討してみてはいかがでしょうか。

その他のゲーミングチェアブランドのおすすめはこちら▼

Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる