ゲーミングヘッドセット

【Beexcellent レビュー】コスパ抜群のAmazon高評価ゲーミングヘッドセットの実力を検証【2000円台】

【Beexcellent レビュー】コスパ抜群のAmazon高評価ゲーミングヘッドセットの実力を検証【2000円台】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2,000円台で買える格安のゲーミングヘッドセット「Beexellent」を購入したので、実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

Amazonで評価が高くて人気、しかも格安なので気になってたんですよね。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
ちなみに評価数は圧巻の2,500超え。星も4.3!
Beexellent ゲーミングヘッドセット
ぱそろぐま
ぱそろぐま
とてもコスパが良く人気の製品で、FPSゲーマーからの支持も厚い!

デザイン、装着感、音質など実際に使った感想レビューしていくので、購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね!

3行でわかるおすすめポイント
  • 2,000円台で買える
  • Amazonで高評価、評価件数も多い
  • 軽量で長時間装着していられる

それでは《【Beexcellent レビュー】コスパ抜群のAmazon高評価ゲーミングヘッドセットの実力を検証【2000円台】》について書いていきます。

Beexcellentについて

Beexcellent ロゴ

Beexcellentは2,000円台で買える格安のゲーミングヘッドセットでして、非常に人気の製品です。

Beexcellentという会社を聞いたことがない人も多いと思いますが、中国の企業でして2006年に設立しており、歴史のある企業なんですよね。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
世界的に見れば信頼性のある企業なんだね!

保証の面でも1年の安心保障がついてくるため、不良品に当たってもちゃんと対応してくれますよ。

Beexcellentの特徴

Beexcellent 同梱物

同梱物の内容としては、

  • ゲーミングヘッドセット本体
  • アダプター
  • 取扱説明書

以上の3点になります。取扱説明書は日本語でも記載されているので安心。

Beexcellent ゲーミングヘッドセットの基本スペックはこちら▼

接続タイプ 有線 ノイズキャンセリング
ミュート機能 重さ 295g

 

Beexcellentの注目ポイントはこちら▼

  • 2,000円台で買えて安価
  • 約295gと軽量
  • それなりの音質
  • パッド部分はふわふわ

最大のポイントはなんといっても2,000円台で買えるコスパの良さにつきます。

音質もそれなりに良く、高級なヘッドセットを使ったことがない人にとっては十分に思えるはずです。

私自身これ以外にもヘッドセットを持っているので比較するとどうしても音質は高い物に劣ります。

しかし、2,000円台で買えると思えば「全然いいじゃん!」という感じでした!

ぱそろぐま
ぱそろぐま
初めてのゲーミングヘッドセットに良いよ!

これで物足りなくなってきたら高価なゲーミングヘッドセットに買い替えるというのも全然ありです!

Beexcellentの外観

ぱそろぐま
ぱそろぐま
それじゃあここからは実際の写真と共に外観(デザイン)を紹介するよ!

Beexcellentの見た目ですが、やはり高価なヘッドセットと比べると安っぽい感じではあります。

Beexcellent 全体像

この価格帯だと流石に素材にこだわるのは難しいので、デザインに関しては及第点という感じ。

 

ヘッドパットは青い部分がクッションになっています。

Beexcellent ヘッドパット

ここは思っている以上にふわふわ感があり、頭皮に優しく装着した時に痛さや気持ち悪さは特にありませんでした。

 

頭の大きさに合わせてヘッドセットの幅は調整可能です。

Beexcellent 頭調節

子供から大人、男性から女性まで使えるサイズ感だと思います。

 

耳の外側は付属のUSBを指すことでライトが点灯します。

Beexcellent プラグ Beexcellent 点灯時と非点灯時

ライト点灯の様子がこちら▼

Beexcellent 光り方

 

イヤーカップのクッションの厚みはそこそこ。

Beexcellent イヤーパッド外観

薄い感じがしますがつけてみると思ったよりふかふか感があります!

 

40mmドライバということもあり、イヤーカップはやや小さめ。

Beexcellent イヤーパッド内側

耳がすっぽり入るわけではなく、ちょっと耳がクッションに押し当てられます。ただ、こちらも特に気にはなりません。

クッションの当たり心地は気になりませんが、密閉度が下がるので外の音が若干聞こえやすいなとは思いました。

50mmドライバのヘッドセットだと耳にすっぽりハマるものもあるので気になる人はそちらのほうがおすすめ。

長時間プレイする人はそちらのほうが良いかなと思います。

 

ちなみに眼鏡をつけてゲームをしてみましたがこちらも特に問題なし。圧迫感も特に感じずにプレイできますよ。

Beexcellentの重量感について

Beexcellent 本体重量

Beexcellentの重量は約295gと軽量です。

軽めの素材を使っていることもありますが、このくらいだとあまり重みを感じないので長時間装着できちゃいますよ!

Beexcellentのマイクについて

Beexcellent マイク

Beexcellentのマイクは本体についており、引っ張る事で口の前にくるようになっています。

Beexcellent マイク

マイクは120°回転で、音を360度から拾えることができます。さらに、騒音抑制機能も付いています。

 

Beexcellent マイクコントロール

ヘッドフォンの音量やマイクのミュートはヘッドセットと繋がっている有線のリモコンから簡単に操作することが可能です。

Beexcellentの音質・音響

クリアな高中音域から強力な重低音までを再生する大型40mm強磁力ネオジウムマグネットドライバを装備し、臨場感あふれるサウンド音質高の密閉型イヤホンで様々なゲーム(例えばFPS、COD、MMO、スカイライン、実況パワフルプロ野球など)を楽しめます。立体的で臨場感に満ちた音場を忠実に再現し、モンスターや敵の足音、銃声等を聞き取り位置や動きを察知することができます。
引用 : Amazon商品ページより

実際にゲームをプレイしてみた感想としては、低音の効きが良いなという印象。

ただ、1万円ほどのヘッドセットと比べると音のクリアさや聞こえてくる粒の細やかさはやはり劣っていました。

しかし、足音などのアクションの音は聞き取ることができたので、FPSゲームなども使えました。

もちろん高価な物と比較すれば劣るものの、2,000円以上の価値はあると感じました!

始めてゲームセットをつけてプレイする人にとってはうってつけじゃないでしょうか。お子さんとかのプレゼントにも良いとおもいます!

ぱそろぐま
ぱそろぐま
はじめの1台に買ってみるのはおすすめ!

Beexellent レビューまとめ

この記事では《【Beexcellent レビュー】コスパ抜群のAmazon高評価ゲーミングヘッドセットの実力を検証【2000円台】》についてまとめてきました。

Beexellentのレビューは以上になります!

その他のおすすめゲーミングヘッドセットはこちらをチェック!
ゲーミングヘッドセットのおすすめと選び方を徹底解説【価格帯別まとめ】
【2024版】ゲーミングヘッドセットのおすすめと選び方を徹底解説【価格帯別まとめ】おすすめのゲーミングヘッドセットと選び方を紹介します。esportsのプロプレイヤーが使用するヘッドセットもまとめているので参考にどうぞ。...
ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる