ぶいすぽ

小雀とと(こがらとと)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど

小雀とと(こがらとと)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、ぶいすぽっ!所属の『小雀とと(こがらとと)』が使用するデバイスを紹介していきます。

この記事でわかること
  • 小雀ととの基本情報
  • 小雀ととが使用するデバイス
  • 小雀ととが使用するゲーミングPC

小雀ととさんがどんな人か知りたい人、デバイスを真似したい人は必見です!

小雀ととの基本情報

小雀ととの基本情報
名前 小雀とと
生年月日 10月10日
所属 ぶいすぽっ!
SNS YouTube
Twitter
ツイキャス

小雀ととさんは2019年4月18日に初配信を開始した、ぶいすぽっ!所属のVTuberです。

VALORANTやOW2などのFPSから格ゲーのスト6など様々なゲームを配信しています。

小雀ととの使用デバイス

小雀ととさんが使用する(使用したことがある)デバイスを紹介していきます。

デバイスは執筆時点で確認できたものを紹介しています。

1.ゲーミングマウス|Logicool G703h

ロジクール G703h
サイズ 124×68×43mm
重量 95.3g
センサー HERO 16K(GHUBで25Kにアップグレード可)
解像度(DPI) 100~16000DPI
バッテリー 最長60時間(ライティングなし)
※ライティングありの場合は最長35時間
接続 ワイヤレス
移動検知方式 False

 

Logicool G703h』はワイヤレスマウスでゲーマーに人気のモデル。Amazonの人気ゲーミングマウスでも上位となっています。

充電持ちもに良く、たった5分の充電で2.8時間使用可能。さらにフル充電ならライティングありで最長35時間駆動します。

HERO 16KというLogicoolの高性能センサーを搭載しつつ、価格もお手頃なので性能と価格どちらも重視したい人におすすめです。

当サイトでレビューをしているので気になる人は《こちら》をご覧ください。

2.マウスパッド|ARTISAN NINJA FX ZERO SOFT

ARTISAN NINJA FX ZERO SOFT
サイズ S / M / L / XL
タイプ ポリエステル・アムンゼン

 

ARTISAN NINJA FX ZERO SOFT」は高品質でFPSユーザーなども良く使うマウスパッドです。

狙ったところでスッと止まる性能の良さ、裏面の滑り止めの精度の高さが人気。

3.ゲーミングキーボード|varmilo 92 Double Rainbow

varmilo 92 Double Rainbow
サイズ テンキーレス
種類 メカニカル

 

varmilo 92 Double Rainbow」は人間工学に基づいたデザインのゲーミングキーボード。

全てのキーの同時押しが可能でFnキーと特定のキーを組み合わせることで、様々な機能を使用することができるマルチメディア機能も搭載しています。

4.ゲーミングモニター|BenQ ZOWIE XL2546K

BenQ ZOWIE XL2546K
サイズ 24.5インチ
応答速度 0.5ms
リフレッシュレート 240Hz
パネル TN
解像度 フルHD
インターフェース HDMI×3 / DP×1

 

BenQ ZOWIE XL2546K』は高い機能性でeスポーツでも使用されるプロ仕様のモデルで、プロが使っている設定をDLして使うことができるのも嬉しいポイント。

ととさんはこちらをメインモニターとして使用しています。

リフレッシュレートは一言で、「1秒間に画面が切り替わる回数」です。

FPSゲームではリフレッシュレートが重要でして、この数値が高いほど滑らかなゲーミングをプレイすることができ、エイム(標準合わせ)が有利になったり僅かな動作を見逃しにくくなるという効果があります。

リフレッシュレートや液晶について知りたい人は《こちら》の記事をご覧ください。

5.ゲーミングモニター|BenQ ZOWIE XL2411K

BenQ ZOWIE XL2411K
BenQ ZOWIE XL2411Kのスペック表
モニター 24インチ TN リフレッシュレート 144Hz
応答速度 1ms 解像度 フルHD(1920×1080)
スピーカー 非搭載 入力端子 HDMI1.4×2,DisplayPort×1,HDMI2.0×1

BenQ ZOWIE XL2411K」はプロゲーマーも使用するモニターでesportsの世界大会でも採用されています。

ととさんはこちらをサブモニターとして使用しています。

144Hzで滑らかな映像と応答速度が1msで表示も高速。

Dynamic Accuracy(DyAc)というBenQ独自のテクノロジーで残像感を軽減するものポイント。

他の機能も充実しており、FPSに最適なモニターとなっています。

BenQ ZOWIE XL2411K アマゾンランキング

アマゾンの売れ筋ランキングでも「1位」を獲得する人気モニターです。

6.ヘッドセット|SteelSeries Arctis 5

SteelSeries Arctis 5

ととさんはSteelSeries Arctis 5を使用していますが、現在は販売が終了しているため、「SteelSeries Arctis 9」をおすすめします。

SteelSeries Arctis 9
サラウンド DTS Headphone:Xv2.0
接続方式 ワイヤレス
ケーブル 1.30m
駆動時間 20時間以上

オーバーイヤー型でして、側圧は若干強めなもののイヤーパッドが柔らかいので着け心地の良さが評判。

音質も良く、FPSなどでボイスチャットをする人に人気です。

7.マイク|Logicool Blue Baby Bottle SL

Logicool Baby Bottle SL
マイクタイプ XLRコンデンサーマイク
指向性 単一指向性
周波数特性 20Hz – 20kHz
最大SPL 134dB
S/N比 83.2dB
寸法 222.5 × 51.5mm
重量 410g

 

Logicool Baby Bottle SL」は可愛くて動画映えもするお洒落マイクです。

柔らかく聞きやすい音質は視聴者の耳にも優しいですし、ゲーム実況だけでなく歌ってみたなどの音楽動画にもピッタリ。

単一指向性なため、エアコンやPC音など周囲の雑音を拾わないので視聴者としても聞き取りやすいです。

小雀ととのコラボゲーミングPCも販売中

小雀ととさんが所属するチームである「ぶいすぽっ!」と「ドスパラ GALLERIA」がコラボをしたゲーミングPCが販売しています。

10万円台から40万円台まで豊富なラインナップが揃っているので、自身の用途や予算に合わせて選んでみてください。

その他の配信者・VTuberの使用デバイス情報

当サイト(パソログ)では配信活動をしている人のデバイスを所属毎にまとめています。

気になる配信者がいるカテゴリを選んで探してみてくださいね。

小雀ととの使用デバイス まとめ

この記事では《小雀とと(こがらとと)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど》についてまとめてきました。

小雀ととさんのプレイを真似したい人、小雀ととさんのようにストリーマーとして活動したい人は是非参考にしてみてくださいね。

ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる