ぶいすぽ

花芽すみれ(かがすみれ)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど

花芽すみれ(かがすみれ)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、ぶいすぽっ!所属の『花芽すみれ』が使用するデバイスを紹介していきます。

この記事でわかること
  • 花芽すみれの基本情報
  • 花芽すみれが使用するデバイス
  • 花芽すみれ使用するゲーミングPC

花芽すみれさんがどんな人か知りたい人、デバイスを真似したい人は必見です!

花芽すみれ(かがすみれ)の基本情報

花芽すみれ(かがすみれ)の基本情報
名前 花芽すみれ(かがすみれ)
生年月日 4月2日
所属 ぶいすぽっ!
SNS YouTube
Twitter

花芽すみれさんは2018年10月20日に初配信を開始した、ぶいすぽっ!所属のVTuberです。

花芽姉妹(花芽なずな)の姉で、普段は落ち着いてますがとても楽しそうにゲームをプレイたり持前のFPSの腕もありAPEXではマスターランクを何度も取得しているほど。

FPSの他にも様々なゲームの配信をしており、リスナーとのやり取りも楽しく見れますよ!

花芽すみれ(かがすみれ)の使用デバイス

花芽すみれさんが使用する(使用したことがある)デバイスを紹介していきます。

デバイスは執筆時点で確認できたものを紹介しています。

1.ゲーミングマウス|Logicool G PRO LIGHTSPEED G-PPD-002WLr

Logicool G PRO LIGHTSPEED G-PPD-002WLr
重量 80g
解像度(DPI) 25,600DPI
バッテリー 最長60時間
接続 無線
価格(税込) 13,145円

 

Logicool G PRO LIGHTSPEED G-PPD-002WLr』はプロゲーマーにも愛されるゲーミングマウスです。

シンプルで約80gとちょうど良い重さで扱いやすく機能性も高いためFPSユーザーにとっての候補となります。

POWERPLAY対応のゲーミングマウスパットがあればゲームをプレイしながら充電することも可能です。

また、Xの投稿から『Lamzu mini』を使用していることもわかりました。

2.ゲーミングキーボード|Corsair K65 RAPIDFIRE

コルセア【K65 RAPIDFIRE】
サイズ テンキーレス
キー入力方式 メカニカル方式
軸の種類 CharryMX speed
キー配列 日本語配列
接続方法 有線

 

長年に渡りプロからも愛されている名機が「Corsair K65 RAPIDFIRE」です。

正直、性能的には最新のゲーミングキーボードに劣るのですがプロシーンでも使用されており人気は健在。

ゲーミングキーボードといったらこちらを挙げる人も多いほどプロゲーマーに愛されています。

ライティングの美しさもおすすめできるポイントです。

Corsair K65 RAPIDFIRE CherryMX Speed RGB COMPACT-日本語 ゲーミングキーボード- KB356 CH-9110014-JP
CORSAIR

3.ゲーミングモニター|BenQ ZOWIE XL2546K

BenQ ZOWIE XL2546K
サイズ 24.5インチ
応答速度 0.5ms
リフレッシュレート 240Hz
パネル TN
解像度 フルHD
インターフェース HDMI×3 / DP×1

 

BenQ ZOWIE XL2546K』は高い機能性でeスポーツでも使用されるプロ仕様のモデルで、プロが使っている設定をDLして使うことができるのも嬉しいポイント。

リフレッシュレートは一言で、「1秒間に画面が切り替わる回数」です。

FPSゲームではリフレッシュレートが重要でして、この数値が高いほど滑らかなゲーミングをプレイすることができ、エイム(標準合わせ)が有利になったり僅かな動作を見逃しにくくなるという効果があります。

リフレッシュレートや液晶について知りたい人は《こちら》の記事をご覧ください。

4.マイク|Logicool Blue Baby Bottle SL

Logicool Baby Bottle SL
マイクタイプ XLRコンデンサーマイク
指向性 単一指向性
周波数特性 20Hz – 20kHz
最大SPL 134dB
S/N比 83.2dB
寸法 222.5 × 51.5mm
重量 410g

 

Logicool Baby Bottle SL」は可愛くて動画映えもするお洒落マイクです。

柔らかく聞きやすい音質は視聴者の耳にも優しいですし、ゲーム実況だけでなく歌ってみたなどの音楽動画にもピッタリ。

単一指向性なため、エアコンやPC音など周囲の雑音を拾わないので視聴者としても聞き取りやすいです。

花芽すみれ(かがすみれ)のコラボゲーミングPCも販売中

花芽すみれさんが所属するチームである「ぶいすぽっ!」と「ドスパラ GALLERIA」がコラボをしたゲーミングPCが販売しています。

10万円台から40万円台まで豊富なラインナップが揃っているので、自身の用途や予算に合わせて選んでみてください。

花芽すみれ(かがすみれ)の使用デバイス まとめ

この記事では《花芽すみれ(かがすみれ)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど》についてまとめてきました。

花芽すみれさんのプレイを真似したい人、花芽すみれさんのようにストリーマーとして活動したい人は是非参考にしてみてくださいね。

ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる