ゲーミングチェア

【AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェア レビュー】白基調で女性人気抜群|小柄な人も座れる

【AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェア レビュー】女性人気抜群!白基調で部屋に馴染む

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では2024年にAKRacingより発売されたゲーミングチェア【本田翼監修オリジナルカラーモデル】を今回はレビューします。

女性を含む幅広い世代の方が使えるゲーミングチェアが欲しかった』と言う本田さんの意見を取り入れた本モデルは推奨身長《150cm~170cm》とティーンも使いやすいサイズ感。

もちろん男性の方でも使えますが、170cm以上の方や体がガッシリしている人は別のモデルを選んだ方が良いです。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
実際に本田翼さんがゲーム配信時に使用しているモデルだよ!
この記事でわかること
  • 商品の特徴
  • 商品の外観や使い勝手
  • 良い点・イマイチな点

それでは《【AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェア レビュー】白基調で女性人気抜群|小柄な人も座れる》について書いていきます。

今回はメーカー様より商品を提供していただき記事を執筆しております。

AKRacing 本田翼監修 ゲーミングチェアについて

AKRacingとは?

AKRacingは2000年に中国で創設された「レーシングシート」の会社です。

20年以上レーシングシートの研究・開発を重ねており、その技術をゲーミングチェアにも活かし、人間工学に基づいたAKRacingシリーズの販売を行っています。

現在では国際的なesportsの大会やプロチームへも提供を行っていますし、ストリーマーやYouTuberなどの配信者からの支持も厚いです。

その使い心地の良さからAKRacingはゲーミングチェアで不動の人気を誇ります。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
AKRacingは、歴史と信頼のあるブランドなんだ

スペックについて

AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェアのスペック
AKRacing 本田翼監修 オリジナルカラーモデルのスペック
推奨身長 150~170cm
荷重制限 ~150kg
カラー ホワイトxブルーグレー
商品重量 約24kg
生地 高耐久PUレザー
リクライニング 最大150°
アームレスト 昇降・回転・左右(ボルト調整)
保証 1年

こちらのモデルはAKRacingの《Pinonシリーズ》がベースモデルとなり作成されています。

Pinonシリーズはティーン向けのため推奨身長145cm~165cmに設定がされていますが、この記事で紹介している本田翼モデルは、昇降シリンダーが中尺仕様を採用しているため150cm~170cmとなっており、成人の方も安心して利用できます。

AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェアの組み立て

このモデルはゲーミングチェアの中では小さ目ですが、それでも重量は約24kgあります。

組み立てをする際はある程度の広さがあるところで作業がおすすめでして、そこまで運ぶのが少し大変かもしれません。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
運ぶのが大変だったら段ボールを開けてパーツ毎に持って行こう!

開封してパーツを全て取り出しました。パーツがたくさんあって組み立てが大変そうに見えるかもしれませんが、思っている以上に簡単にできます。

内容物は沢山ありますので、付属の「組み立てマニュアル」を見て全て揃っているか確認をしておきましょう。

組み立てはマニュアルを見ながら進めていきます。

所要時間は約35分ほどでした。私は何回かゲーミングチェアの組み立てをしたことがありますので所要時間は参考程度に。

同梱物に軍手が入っているのではめておくと、怪我の防止と潤滑油が手に付着しないので良いですよ!

AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェアの外観・デザイン性

今回座ってもらっているモデルの身長は152cmとなります。

正面
正面+人

横幅が体にしっかりとフィットしていて安定感があります。

 

サイド
サイド+人

サイドから見てもサイズ感がちょうど良いです。

椅子の高さは1番低くしているので、もう少し身長が高い人は椅子の高さを変えてあげればしっくりくる位置が見つかります。

 

背面
背面+人

デザインはホワイトxブルーグレーで爽やかさや清潔感がありつつ、可愛らしさもあり文句無し!

 

キャスターはPU(ポリウレタン)製で、床を傷つけにくく、動かしても静音なので、賃貸などで気になる人でも安心して使えます。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
ただ、重量のあるものチェアマットを敷くと尚良し!

AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェアの座り心地

まず、素材は耐久性に優れたPUレザーを採用しており見た目も良く、お手入れも汚れたらサッとふき取るだけなので簡単です。

 

クッション性

クッション性はふかっとしていながらもしっかりと反発してくるので安定感があります。

硬すぎず包み込んでくれる感じが最高です。万人に受ける心地よさでしょう。

ランバーサポート・ヘッドレストはさらにふかふかで心地よく沈み込んでくれました。

AKRacingのチェアの安全性や耐久性については、JIS規格による品質基準に基づく品質試験をクリアしているため長く安心して使えます。

AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェアの機能面

高さ調整機能

ゲーミングチェアの高さを調節するためのレバーが椅子の右側についています。

こちらを調節することで150cm~170cmの人に対応した高さが実現されています。

リクライニング機能

リクライニング機能は最大150度まで背もたれ部が倒れます。作業中にリラックスしたい時に便利です。

もちろん、自分の好みの場所でレバーを離せばそこで固定することもできます。

リクライニング機能を使って寝たいという人には《オットマン(足置き)》もおすすめでして、AKRacingからも販売されているので気になる方はチェックしてみてください。

アームレスト

腕を置く部分のアームレストは「高さ調整」そして「回転による角度調整」が可能となっています。

 

アームレストは肘の位置までもう少し高さがあると良いなと思いました。

AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェアの良い点、イマイチな点

良い点・イマイチな点について

実際にAKRacing 本田翼監修ゲーミングチェアを使用してみて良かった点とイマイチな点をまとめます。

良い点

  • カラーリングがお洒落
  • 小柄な人でもしっかりと座れる
  • 座面の座り心地が抜群

ゲーミングチェアは小柄な人に向けたモデルが少ないので、女性を含む幅広い世代の人が座れる本モデルは貴重。

さらに、デザイン性も高くカラーについても言うことなしなの出来栄えです。

ゲーミングチェアで大切な座り心地についてもクッション性の良さはもちろん、人間工学に基づき設計されているため、リラックスした状態で座れます。

イマイチな点

  • 価格は高め
  • アームレストが低め

AKRacingは高品質が特徴のため、価格は安価なゲーミングチェアブランドと比べると高めです。

また、アームレストの低さが個人的には気になりました。

AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェア レビュー まとめ

この記事では《【AKRacing 本田翼監修ゲーミングチェア レビュー】白基調で女性人気抜群|小柄な人も座れる》についてまとめてきました。

デザイン性・機能性・座り心地、どれも高水準で優秀なゲーミングチェアだなと感じました。

ただ、その分格安ゲーミングチェアと比べると当たり前ですが価格は高いです。

しかし、価格に見合う価値のあるゲーミングチェアなので快適性を求める人にはおすすめですよ!

ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる