ぶいすぽ

神成きゅぴ(かみなりきゅぴ)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど

神成きゅぴ(かみなりきゅぴ)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、ぶいすぽっ!所属の『神成きゅぴ(かみなりきゅぴ)』が使用するデバイスを紹介していきます。

この記事でわかること
  • 神成きゅぴの基本情報
  • 神成きゅぴが使用するデバイス
  • 神成きゅぴが使用するゲーミングPC

神成きゅぴさんがどんな人か知りたい人、デバイスを真似したい人は必見です!

神成きゅぴの基本情報

神成きゅぴの基本情報
名前 神成きゅぴ
生年月日 5月18日
所属 ぶいすぽっ!
SNS YouTube
Twitch
Twitter
ツイキャス

神成きゅぴさんは2020年7月10日にVTuberとしての初配信を開始、2021年1月9日にぶいすぽっ!所属として改めて配信をスタートしたVTuberです。

ぶいすぽの中でも珍しく、Apexをメインに活動しておりランクはマスター。

ギャルっぽい見た目でしっかりとギャルです。人懐っこくてさっぱりとしたキャラクターで周りまで元気にしてくれます!

神成きゅぴの使用デバイス

神成きゅぴさんが使用する(使用したことがある)デバイスを紹介していきます。

デバイスは執筆時点で確認できたものを紹介しています。

1.ゲーミングマウス|LAMZU Atlantis/Logicool G PRO X SUPERLIGHT

きゅぴさんは「LAMZU Atlantis」を使用していますが、現在販売はされていません。

そのため、以前に使用をしていたLogicool G PRO X SUPERLIGHTを紹介していきます。

Logicool G PRO X SUPERLIGHT
サイズ 12.5 x 4 x 6.35 cm
重量 62g
センサー HERO 25K
解像度(DPI) 100~25,600DPI
バッテリー 最長70時間
POWERPLAYワイヤレス充電に対応
接続 ワイヤレス

 

Logicool G PRO X SUPERLIGHT』はワイヤレスマウスで使い勝手の良さが抜群です。

約63gと軽量で最大70時間バッテリー駆動するため、長時間のゲームに最適。

eスポーツのプロも使うマウスですので、ワイヤレスによる遅延なども感じずスムーズな操作も魅力です。

当サイトでレビューをしているので気になる人は《こちら》をご覧ください。

2.マウスパッド|X-raypad Aqua Control II

X-raypad Aqua Control II

X-raypad Aqua Control II」はお洒落さと使いやすさを両立したマウスパッドです。

ザラザラとした生地で、マウスはの滑りは滑りすぎることなく止めがききます。サイズは「L/XL」から選ぶことができます。

3.ゲーミングキーボード|SteelSeries APEX PRO MINI

APEX PRO MINI
サイズ テンキーレス(60%)
キースイッチ OmniPoint 2.0スイッチ
アクチュエーションポイント 0.2~3.8mm(調整可能)
キー配列 日本語配列
接続方法 有線

 

APEX PRO MINI』はRapid Triggerが実装されたゲーミングキーボードです。

Rapid Triggerとは…

キーを離した際に任意の位置でキーの入力を解除することができる機能。自分の好みにリセットポイントを設定することでストッピングの正確性を向上できます。

また、60%サイズキーボードとコンパクトなので競技シーンでもよく使われるタイプで性能は言うことなし。

勝ちにこだわりたい人におすすめのゲーミングキーボードです。

4.ゲーミングモニター|BenQ ZOWIE XL2566K 360Hz

BenQ ZOWIE XL2566K 360Hz
サイズ 24.5インチ
応答速度 0.5ms
リフレッシュレート 360Hz
パネル TN
解像度 フルHD
インターフェース HDMI×2 / DP×1

 

BenQ ZOWIE XL2566K 360Hz』は360Hzの超高リフレッシュレート液晶です。

きゅぴさんは大会の入賞景品にてこちらを獲得しているため紹介していきます。

液晶が滑らかなのはもちろんのこと、360HzとDyac(黒挿入技術)の効果により非常に残像が低減されており見やすく、目の負担がグッと下がっています。

ストレスの無い最高のゲーム環境になること間違いなしのモニターです。

リフレッシュレートは一言で、「1秒間に画面が切り替わる回数」です。

FPSゲームではリフレッシュレートが重要でして、この数値が高いほど滑らかなゲーミングをプレイすることができ、エイム(標準合わせ)が有利になったり僅かな動作を見逃しにくくなるという効果があります。

リフレッシュレートや液晶について知りたい人は《こちら》の記事をご覧ください。

5.イヤホン|Sennheiser IE 100 PRO

Sennheiser IE 100 PRO
タイプ インイヤー
ケーブル 脱着式

 

Sennheiser IE 100 PRO」は音楽制作やライブ会場での正確な音を聞き分けるために開発された高品質のイヤホン。

耳に快適にフィットして、力強いサウンドが楽しめます。

配信者の中では『SHURE SE215SPE』が有名ですが、こちらのほうが良かったという声もあります。

神成きゅぴのコラボゲーミングPCも販売中

神成きゅぴさんが所属するチームである「ぶいすぽっ!」と「ドスパラ GALLERIA」がコラボをしたゲーミングPCが販売しています。

10万円台から40万円台まで豊富なラインナップが揃っているので、自身の用途や予算に合わせて選んでみてください。

その他の配信者・VTuberの使用デバイス情報

当サイト(パソログ)では配信活動をしている人のデバイスを所属毎にまとめています。

気になる配信者がいるカテゴリを選んで探してみてくださいね。

神成きゅぴ(かみなりきゅぴ)の使用デバイス まとめ

この記事では《神成きゅぴ(かみなりきゅぴ)の使用デバイスまとめ|マウス・キーボード・モニターなど》についてまとめてきました。

神成きゅぴさんのプレイを真似したい人、神成きゅぴさんのようにストリーマーとして活動したい人は是非参考にしてみてくださいね。

ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる