ゲーミングチェア

【KARNOX LEGEND TR レビュー】コスパ優秀なゲーミングチェア【身長155cm~】

KARNOX LEGEND TR レビュー

ゲーミングチェアと言えばAKRacingやDXRacerが有名ですが今回は『KARNOX(カルノックス)』より発売されているコスパ抜群のゲーミングチェア【KARNOX LEDGEND TR】をレビューしていきます。

KARNOXは主にゲーミングチェアの輸出販売を行っている企業で、元々はカーシートの製造を行っているため技術力のあるブランドです。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
日本ではまだまだ有名ではないけれど注目すべきはコスパの良さ!

結論から言うと、有名ブランドのゲーミングチェアは高いからもう少し安くてしっかりと使える商品が欲しいという人におすすめですよ。

この記事でわかること
  • 商品の特徴
  • 商品の外観や使い勝手
  • どんな人におすすめか

それでは《【KARNOX LEGEND TR レビュー】コスパ優秀なゲーミングチェア【身長155cm~】》について書いていきます。

今回はメーカー様より商品を提供していただき記事を執筆しております。

KARNOXについて

最初にKARNOXについてもう少し深堀りをしておきます。

KARNOXは自分の製造工場を持っておりカーシート製造の10年行ってきました。そのカースポーツ技術をeスポーツチェアに応用しているんです。

KARNOXのゲーミングチェアは、米国、英国、フランス、イタリア、およびその他のヨーロッパ諸国に主に輸出されているので日本ではまだあまり馴染みがないかもしれません。

ただ、Amazonなどからサクッと購入できますし評価も星4.6を獲得しており優良さを物語っています!

賞でいうと、2018 Comic Con Editionのベストエキシビションデザインアンドコンフォートアワードを受賞

現在の協力ブランドはみんなが知っているブランド、「Cosair」「AOC」「ACER」「Gigabyte」「MSI」などがあります。

ぱそろぐま
ぱそろぐま
企業の信頼度は高いから安心!

KARNOX LEGEND TRのスペック

KARNOX LEGEND TRの全体像
KARNOX LEGEND TRのスペック
推奨身長 155-180cm
推奨重量 ~100g
商品重量 約26kg
生地 ファブリック素材
リクライニング 最大155°

KARNOX LEGEND TRは小柄な日本人でも使えるゲーミングチェア。

ただ、ベストな身長は165cm~180cmかなと思います。165cm以下でも足は地面に着きますが、ハイバックなためヘッドレストの位置が少し高めになります。

KARNOX モデル

また、今回のモデルの素材はファブリック素材ですが、PUレザーを使ったチェアも販売しています。

カラーバリエーションもブラックやワンポイントが入ったモデルなどがラインナップされているので好みのデザインが見つかりそうです。

広告

KARNOX LEGEND TRの組み立てと外観

ぱそろぐま
ぱそろぐま
それじゃあ実際に商品を組み立てていくよ!

ゲーミングチェア組み立ての所要時間は約30分ほどで、部品も少なく組み立てが苦手な人でもかなり簡単にできる部類です。

こちらが届いた段ボール▼

KARNOX LEGEND TRの段ボール

 

開封していきます。梱包は比較的丁寧で特に傷なども見当たりませんでした。

KARNOX LEGEND TRの開封

 

説明書が同封されているので、こちらを見ながら進めていきます。

KARNOX LEGEND TRの説明書

日本語で記載されていますし図解で直感的に組み立てていけました。

ただ、メーカー曰く「現在の取り扱い説明書のミスが多くて、読みづらいかもしれません。
新しい説明書はまだ更新中のため難しい場合Youtubeなどで組み立て動画をみてください」とのこと。

 

組み立てに使う部品はたったこれだけ▼

KARNOX LEGEND TR部品

 

パーツ毎に見ていきましょう。

背もたれ正面
KARNOX LEGEND TRのフロント
背もたれ背面
KARNOX LEGEND TRのバック

非常にシンプルで、オフィスにあっても溶け込むデザインです。

 

KARNOX LEGEND TRの座面
素材感
KARNOX LEGEND TRの生地

素材はファブリックで、柔らかくふわっとしており手でなぞると少しぬるっとするような滑らかさで肌触りが抜群に良いです。

 

また、ヘッドレストとランバーサポートもついてきます。

KARNOX LEGEND TRのクッション

 

脚やローラー部分もしっかりしていて動きもスムーズです。

KARNOX LEGEND TRの脚

 

組み立てた最終形態▼

KARNOX LEGEND TRの全体像

色合いにもよりますが、グレーはゲーミングチェアらしくないシックな感じが逆に良いですね。

 

リクライニング機能▼

KARNOX LEGEND TRのリクライニング

リクライニングは最大155度まで倒れます。

最大180度倒れるようなゲーミングチェアもありますが、155度倒れれば十分かなと個人的には思います。

KARNOX LEGEND TRの座り心地

ぱそろぐま
ぱそろぐま
それじゃあ実際に座っていこう!

モデルの伸長は165cmほどです。

椅子の位置が一番下
KARNOX LEGEND TRの着座
椅子の位置が一番上
KARNOX LEGEND TRの着座

椅子の位置を一番下にすると地面に足はペタッとつきますが、一番上にするとつま先立ち状態になります。

背の高い人から背の低い人まで足は着くと思います。

高さを変える様子▼

KARNOX LEGEND TRの高さ調整

 

次に最大までリクライニングした様子がこちら▼

KARNOX LEGEND TRのリクライニング

このまま寝ることも可能ですが、目を閉じて小休止するときなんかにリクライニング機能があるとやはり便利です。

座面クッションはやや硬めで、低反発と高反発の中間くらい。ややカチっとしていますが素材が柔らかいので座り心地がかなり良いです。

KARNOX LEGEND TRのアームレスト←注目

注目していただきたいのがアームレストの機能性。

この価格帯で4Dアームが採用されており自由度がかなり高くなっています。

アームレストの位置調整
KARNOX LEGEND TRのアームレスト
アームレストの高さ調整
KARNOX LEGEND TRのアームレスト
アームレストの位置調整
KARNOX LEGEND TRのアームレスト
アームレストの位置調整
KARNOX LEGEND TRのアームレスト

上記のように自分の好みに合わせて位置調整ができるというところが特徴となります。

これが【コスパが良い】と言う理由の一つです。

ただ、アームレストの素材感が少し安っぽいのが残念ですが。

広告

KARNOX LEGEND TRを実際に使ってみて

実際に使ってみて良かった点が3つ、いまいちな点が1つあります。

良かった点は、

  • 組み立てが簡単
  • 素材感が良く、座り心地が良い
  • アームレストの可動が多い

逆にいまいちな点は、

  • アームレストが安っぽい

以上となります。

総評して、2万円台で購入できるゲーミングチェアの中ではかなりコスパが良い買い物になるのではないかなと思います。

1万円台のゲーミングチェアより素材感や座り心地が良くアームレストが良く動き、3万円以上のゲーミングチェアよりアームレストの素材感が安っぽいという感想です。

KARNOX LEGEND TRのレビュー まとめ

この記事では《【KARNOX LEGEND TR レビュー】コスパ優秀なゲーミングチェア【身長155cm~】》についてまとめてきました。

155cm~180cmと日本人の体型にフィットするゲーミングチェアで、個人的な推奨身長は165cm~180cm。

様々なゲーミングチェアブランドがありますが、KARNOXはコスパ・バランスの良いブランドと言えるでしょう。

Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる