モニター

【2024年】人気でおすすめのモニターメーカー比較まとめ

人気でおすすめのモニターメーカー比較まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モニターは様々なメーカーが販売しており、値段やデザイン、機能性や使い勝手などの違いがあります。

メーカーによって特徴が異なるので比較しながらこの記事では人気でおすすめのモニターメーカーを紹介していきます。

この記事で紹介するモニターは一般用途での使用で人気のメーカーです。

FPSやMMOなどゲームで使用するゲーミングモニターの場合は人気メーカーが変わりますので、ゲーミングモニターをお探しの人は《こちら》の記事をご覧ください。

人気でおすすめのモニターメーカー一覧

最初に今回紹介するモニターメーカー一覧を表にして紹介します。

メーカー名 価格帯 リンク
BenQ
(ベンキュー)
低~高 人気モデルを見る
I-O DATA
(アイ・オー・データ)
低~中 人気モデルを見る
ASUS
(エイスース)
低~中 人気モデルを見る
EIZO
(エイゾー)
人気モデルを見る
PHILIPS
(フィリップス)
低~高 人気モデルを見る

人気でおすすめモニターメーカーの特徴・商品・比較

人気No.1のBenQ(ベンキュー)

BenQ(ベンキュー)

BenQは台湾に本社を置く、コンピュータ周辺機器、家電製品、モニター、プロジェクターなどを製造・販売する企業です。

BenQはモニター及びゲーミングモニターどちらも人気でして、一般用途で使われるモニターは低価格ながら性能も高く、コスパ抜群で人気です。

液晶へのこだわりが強い人へは4K画質のハイスペックモニターもおすすめです。

BenQの人気モニターはこちら▼

国産でコスパ良しなI-O DATA(アイ・オー・データ)

I-O DATA(アイ・オー・データ)

I-O DATAは、日本の石川県に本社を置くコンピュータ周辺機器メーカーで、ネットワーク機器、ストレージ機器、マルチメディア機器、セキュリティ機器、パソコン周辺機器、プロジェクターなど幅広く製造・販売しています。

I-O DATAのモニターは2022年上半期において、液晶ディスプレイ部門でシェア率NO.1を獲得しておりみんなから選ばれているメーカーでもあります。

高品質、高機能ながら価格はお手頃でコスパが良いと評判ですし、日本の企業なので何かあったときのサポート面も安心できます。

I-O DATAの人気モニターはこちら▼

初級者から上級者まで幅広く人気のASUS(エイスース)

ASUS(エイスース)

ASUSは、台湾のコンピュータ・ハードウェアメーカーで、パソコン、タブレット、スマートフォン、液晶ディスプレイ、ゲーミング製品などの製品を販売しています。

ASUSのモニターはチラつきのないフリッカーフリーやブルーライトカット、さらにスピーカーが付いていながら非常にコスパが良く人気です。

ASUSの人気モニターはこちら▼

EIZO(エイゾー)

EIZO(エイゾー)

EIZOは、日本の石川県本社を置く高品質のディスプレイメーカーで、医療用、放送用、グラフィックス用などの分野で高い評価を受けています。

EIZOは、高品質なパネル技術を駆使して、忠実な色再現性や高い解像度を提供するディスプレイを製造しています。

クオリティが高い分、価格帯は高価ではありますが、日常的にモニターを使う人にとって最適な選択になること間違いなしです。

さらに、EIZOは5年の保証が付いているので、安心感もあります。

EIZOの人気ゲーミングモニターはこちら▼

PHILIPS(フィリップス)

PHILIPS(フィリップス)

Philipsは、オランダに本社を置く世界的な家電メーカーであり、モニターの分野でも高品質な製品を提供しています。

Philipsのモニターは、デザイン性や機能性に優れ、カラーレンジや解像度などの性能も高いことが特徴で、コスパも非常に良いです。

PhilipsのAmbiglow技術は、画面周囲に光を発するLEDを搭載することで、視野角や色再現性を向上させ、視聴体験をより鮮明で快適なものにすることができます。

また、保証期間も5年と長くサポートの手厚さも支持されている理由です。

PHILIPSの人気ゲーミングモニターはこちら▼

人気でおすすめのモニターメーカー まとめ

今回はモニターメーカーを比較しておすすめをまとめました。

紹介したメーカーは全て人気でして、どれを選んでも外れはありません。

あとはご自身の予算や必要とする機能、デザインなどで選んでみてくださいね。

モニターメーカー比較表
メーカー名 価格帯 リンク
BenQ
(ベンキュー)
低~高 人気モデルを見る
I-O DATA
(アイ・オー・データ)
低~中 人気モデルを見る
ASUS
(エイスース)
低~中 人気モデルを見る
EIZO
(エイゾー)
人気モデルを見る
PHILIPS
(フィリップス)
低~高 人気モデルを見る

 

ABOUT ME
パソログ編集部
パソコン・周辺機器の情報を発信しています。
Amazonでお得に買い物する裏技
Amazonギフト券チャージでお得に買い物!

Amazonで買い物をするときはギフト券にチャージ(入金)をすると、最大2.5%ポイントがもらえるのでお得に買い物ができます。

▼お得に賢く買い物しよう!▼

Amazonギフト券公式サイトをみる